おすすめ情報

2020/06/28 【一部制限解除】7月1日(水)からの営業について開催日2020年7月1日(水)

現在、(公財)日本博物館協会策定の「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準じて開館しておりますが、安全確保に努めつつ制限を一部解除いたします。

▶映像シアター
震災時の記録映像は通常通り毎時3回(00分、20分、40分)「映像シアター」にて座席の間隔を空けて、換気を行いながら密空間を避けて上映します。

▶交流ホール
休憩スペースを開放します。以下注意事項のご協力をお願いいたします。
・密を避けてご利用ください。
・長時間でのご利用はお控えください。
・ゴミはお持ち帰りください。

▶エレベーター
・エレベーターをご利用の際は1階エレベーターホールのアルコール消毒液で手指の消毒をお願いします。

▶語り部ガイド、防災セミナー開始
語り部ガイドはマスクを着用します。案内する震災遺構は主に屋外での見学がメインになりますが、なるべく密を避け、一定の距離を保つよう1グループ(班)を20人以内とします。
例)21人から40人参加→2グループ(班)で語り部ガイド2人。
  41人から60人参加→3グループ(班)で語り部ガイド3人。
  
防災セミナーは上限を40人までとさせていただきます。

引き続きご来館者様が安心してご見学いただけるようサーマルカメラでの体温検知、アルコール消毒の設置、フロアマーカーの設置、定期的な清掃と備品の消毒を行ってまいります。

テスト