おすすめ情報

2021/07/03 7月月命日「語り部活動」のお知らせ開催日2021年7月11日(日)

当館で活動中の「けせんぬま震災伝承ネットワーク」の語り部メンバーと「地元中高生」が一般の来館者向けに語り部ガイドを行います。

通常は予約のお客様に同行する語り部スタイルですが、月命日のこの日は館内もしくは震災遺構内の主要見学ポイントにスポット的に配置してガイドを行うことにより、より多くの方々に震災の記憶と教訓を伝えていきます。

【日時】
日程:令和3年7月11日(日)
時間:午前10時から正午まで、午後1時から午後3時まで
内容:館内もしくは震災遺構内の複数の主要見学ポイントに数名の語り部ガイドが分散しています。ご見学の方にお声がけさせていただき、了承を得た場合にガイドを行います。

■新型コロナウイルス感染症予防のための措置について
・ご入館の際は必ずマスクの着用、アルコールによる手指の消毒の徹底をお願いいたします。
・伝承館入口で検温を行い、37.5℃以上の熱がある場合は入館をお断りさせていただきますので、ご了承ください。
・語り部ガイドもマスク着用、アルコールによる手指消毒、十分な距離を取り実施します。

※天候や新型コロナウイルス感染症等の状況により中止する場合があります。
※入館料は発生しますが語り部ガイドは無料です。


テスト