令和6年度に実施した「お客さまアンケート」より改善した事例をご紹介します。
【アクセス】
お客さまの声
・BRTの駅から近くまで来たが、案内板がなく大回りしてしまった。案内板希望!
改善内容
・BRTの駅方面から当館に向かう途中に近道としての通路と看板を設置しました。
(実施時期:令和6年9月)
お客様さまの声
・伝承館の入口がわかりにくいのでもう少し大きな看板があればと思います。
改善内容
・岩井崎入口方面から当館に向かう途中の入口(南側出入口)に看板を設置しました。
(実施時期:令和7年1月)
【映像シアター】
お客さまの声
・映像に字幕がついていれば聴覚に障害がある人達にももっと伝わるのではと思います。
改善内容
・映像シアターの映像は字幕付きに対応しました。(実施時期:令和7年2月)
【展示】
お客さまの声
・屋上のケヤキの木の説明文5行目に脱字がありました。
改善内容
・正しい表記に直しました。(実施時期:令和6年5月)
【見学】
お客様の声
・屋上の日傘が全てエレベーター前にあったので、(どこにあるのか分からず困りました。結局使わずに見学しました)定期的にチェックをして下さる方が夏場は助かるなと思いました。
改善内容
・傘置き場が分かるように案内表示を行うとともに、スタッフの巡回も行います。(実施時期:令和6年8月)
【その他】
お客さまの声
・被災した人の体験談を増やしていただけると嬉しいです。
改善内容
・被災体験談を聞くことができる「語り部とお茶っこ」開催しております。(実施時期:毎月11日開催)
貴重なご意見・ご要望をいただきありがとうございました。
今後も改善活に取り組んでまいります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館
0226-28-9671
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー